2012年 今年もよろしくお願いします

2011年は大震災で忘れられない年になりましたね
何でもない普通の生活がこんなに有難く感じられたことはありません

どうか、2012年が穏やかな年でありますように

そしていつもこの拙いブログに遊びに来ていただいている皆様
本当にありがとうございます

f0229759_19115282.jpg
2011年は悩み試行錯誤した年でしたが
2012年はその悩みも吹き飛びまして
ただまっしぐらに頑張ろうと思っています

東武さんにてボタニカルの教室を開講させていただき
わずかな期間に満席となりました

また、秋から西武さんにて水彩画の教室を開講させていただきました
こちらは秋から開講予定でしたたくさんの教室の中で
唯一開講でき生き残っている貴重なクラスとなりました
生徒さんの数はまだそれほど多くないのですが
逆にきっちりお教えできる余裕があり楽しみです

自宅サロンレッスンのほうは、土曜日も新たにクラスができました
新年からまた皆さんにお会いして元気をもらえるのがとても楽しみです

フォトレッスンは昨年でベーシックを完結
参加していただいた皆様お疲れ様でした
今年アドバンスに参加していただける方お待ち申し上げております

どうぞ皆様良い新年をお迎えください


今年も頑張るぞーっ ポチっと応援宜しくどうぞ
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/17017818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fumi at 2011-12-31 22:01 x
こんばんは。初めてメールさせて頂きます。池袋のお教室でお世話になっております、Iです。先生のプログの大ファンで、素敵な絵と写真に、日々癒されています。(我が家は5歳と10歳の男の子2人で、それはそれは、もうやんちゃで・・・、お猿さんが2匹いる状態なんです。(^_^;))

お教室では、なかなか先生とお話しする機会がなく、「先生のプログ見てます♥」と言えなかったので、この場を借りてメールさせていただきました。(*^_^*)

今年は、先生のクラスに入れて頂けて、とても良かったです。いつか、リビングに絵を飾れたらと思って、習い始めました。レッスンでは、基礎から教えて頂けるので、とてもありがたいです。右も左も分からない状態の私ですが、ご指導どうもありがとうございました。

新年も、どうぞよろしくお願いいたします。

fumiko I

PS次回まで、葉っぱ塗り練習しま~す♪(筆買いました(^^))

Commented by Art-de-vivre at 2012-01-01 14:19
fumikoさま
明けちゃいましたのでおめでとうございます~
東武のIさんですね
コメントありがとーー
見てくださっていたなんて~
ブログのことアナウンスしたことないので
見ている人は実は貴重な存在なのですよ^^;うふふ
男子二人ですかあ。。。えらいっ
何とかママの楽しみを開花させねばね
頑張りましょ!
今年も宜しくです
Commented by うちちゃま at 2012-01-01 20:38 x
あけましておめでとうございます。

普段は絵を描く時間がようやっとで、
なかなか運動する余裕も、習い事をする余裕も、
遊ぶ時間もない私です…。
体調もいまいちで^^;、先生とは本音を言いますと、
絵のお話を何時間でもしていたい気持ちです。

こんなに素晴らしい作品をお描きになる方に巡り合えただけでも、
とても幸せなことに感じます。
レッスンは、ボタニカルの体験だけでしたが、
その後いろんな画集や描き方の本を見てみたり、
描く物を見つめて真実を追求するという姿勢を、
私はボタニカルから学びました。

また先生の絵を、見たいです。
本当に素晴らしいと恋に落ちる、
そんな素敵なお花に出会いますように。°
Commented by Art-de-vivre at 2012-01-01 23:51
うちちゃまへ
明けましておめでとうございます。

年末コーヒー1杯で5時間友人と絵について語りました
充実した時間です。

素敵な風景や花や絵を目の前にすると
感動、喜び、胸の高鳴り、満足感、充実感であふれ、
つまりはドーパミン出まくり状態になります。

芸術の端くれのような仕事でも
携わっている喜びは年を重ねるごとに大きくなり
幸せを感じます。
芸術っていいものです。つくづく。
by Art-de-vivre | 2011-12-31 19:32 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(4)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre