夜の国立新美術館


少し前の話ですが、六本木国立新美術館に日展を見に行きました

数々の作品の話はまた後ほどしたいと思いますが

この日はミッドタウンのイルミネーションの撮影もしたいからと

あえて夕方展覧会を見終えるように出かけました

でも、私を魅了したものは

ミッドタウンより夜の国立新美術館のほう
f0229759_145577.jpg

モノクロームの世界に輝く照明

f0229759_1462612.jpg

さながら深い闇に浮かぶ宇宙ステーションのようで

夢中でカシャカシャやっていると
f0229759_1473772.jpg

警備員さんに呼び止められました
f0229759_1472030.jpg

「お客さん、もうとっくに閉館しております」
f0229759_147342.jpg

気がつくと私一人だけ・・・
f0229759_1474874.jpg


出口までご丁寧に送られてしまいました
f0229759_1481265.jpg

閉館は6時

ちょと早くございませんか?

夜仕事帰りに美術鑑賞できるようになればいいのに





ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/16963344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by time2009 at 2011-12-18 16:26
昨年の今頃ここでゴッホ展が開かれていたので出掛けました
ガラス張りのデザインと円錐形の柱が素敵だったのでシャッターを押しました・・。
その直後コンデジを落として大破 ^^; ぶふです
Commented by うちちゃま at 2011-12-18 21:57 x
確かにっ。そりゃちょっと早いですね・_・

本当~♪ 宇宙ステーションみたいです。°
うちちゃまも、夢中になると時間が分かりません。
ご飯はちゃんと時間通りに食べて、
早く寝て早く起きなくてはいけませんっ!

シリウスの紙。° 買って良かったです^^
先生のブログを見て探す気になりました。
ぼやぼや思いながら重い腰が上がらなかった。
寒いし…。

ありがとうございます^^
Commented by Art-de-vivre at 2011-12-19 00:48
ポットママさんへ

え~~っ
大破しちゃいましたか・・・
でもメディアは無事でしょ?

この建築物はほんと素敵
黒川記章ちょっと危ない人かと
思うこともあったけど、やるもんです
Commented by Art-de-vivre at 2011-12-19 00:52
うちちゃまへ
早く寝ることができず
いつも深夜までだらだらしているので反省。

でもね、六本木のど真ん中
6時に閉めるのはやめようよって言いたい
デパートやコンビニなんて開いてなくていいから
美術館、開けよ~
せめて土曜ぐらいゆっくり見たい!
by Art-de-vivre | 2011-12-18 02:09 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(4)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre