La lune rouge

こんな幻想的な月は見たことが無かった
2011年最後の月食
f0229759_132864.jpg
地球で遮られた太陽光が屈折して赤くなるそうです
月も鎮魂の祈りをささげてくれているような・・・

ところで、先月のフォトレッスンのテーマはナイトフォトでした
月の撮影方法もお教えしたのですが
皆さん撮ったかしら?
それとも 
こたつの中?

寒くなってきましたね、ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/16935082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うちちゃま at 2011-12-11 11:13 x
すごい...。°
Commented by Art-de-vivre at 2011-12-11 17:06
うちちゃまへ
かなりすごかったよ^^
Commented by time2009 at 2011-12-11 19:57
これはかなりの望遠で撮られたのでしょうか~
綺麗ですね~☆。。。
夕べはこちらも雲ひとつない観月日和でした
写真は撮りませんでしたが、双眼鏡で見ました
綺麗でしたね ^^
Commented by Art-de-vivre at 2011-12-11 21:59
ポットママさんへ
月も星もきれいだったね~
これは月を写すにはお粗末な250ミリです
今回のは9月の満月の写真に比べたら
ピントが甘かった~^^;
月が真上だったもので撮りづらくて寒くて
マニュアルでピント合わせしなかったのがダメでした!!
大反省!!
by Art-de-vivre | 2011-12-11 01:37 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(4)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre