スマートフォンとお散歩

秋たけなわ
お友達と東京散歩にまいりました
旧古川庭園と六義園です
f0229759_1720541.jpg


親しいお仲間なので失礼して写真を撮りながらの散策
f0229759_17204696.jpg

皆さんスマートフォンを持っていますから
植物の名前やら何やら疑問に思ったら何だって歩きながら即!調べる

f0229759_1721797.jpg

お友達が持っていたのは
話しかけるだけで入力でき、検索してくれるほんとにスマートなフォン
f0229759_17214529.jpg

あ、この赤いのはハゼだねと言えば
携帯に向かって「はぜ」と言えば検索して写真や詳細など出てくるのです
あ、この金沢の兼六園でよくある
ロープで木の枝吊るすやつ何ていうんだっけ?と誰かが言えば
「兼六園」「雪」と携帯に向かって言えば、答えは「雪吊り」と出てくるわけです
f0229759_17212498.jpg

ですからしょっちゅう疑問の浮かぶオバサン達は携帯に話しかけててばかり
ストレスもたまらずとっても便利でした

ところで旧古川庭園には伝説の庭師でもいるのでしょうか?
つげの角がびっちーと剪定されておりました
f0229759_1758482.jpg


飛び込みで入った「ル・リュタン」さんの1000円ランチも凄く美味しくて
大満足な爽やかな一日でした~



寒くなってきましたね、ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/16907968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bouquet-n at 2011-12-04 19:52
こんばんは^^
どのショットもお洒落ですてきですね!!
透き通るような青空の下~、楽しいカメラ散歩でしたね^^
2枚目のモミジの透明感~、すばらしいです♪
Commented by Art-de-vivre at 2011-12-05 00:35
ブーケトンちゃんこんばんは~
やっぱ皆とおしゃべりしながら撮る方が
楽しいでございます
これからもっと東京散歩行こーっと
Commented by time2009 at 2011-12-05 22:50
中野坂上といったら連れて行ってくれるあれですね
スマートなフォンは賢いですね^^ 
雪吊りですが先日出掛けた、富山の一般住宅でも見かけました
どこのお宅も雪囲いや雪吊りをしていて職人技に感心しました
↑ この雪吊りも相当なものですね
Commented by Art-de-vivre at 2011-12-05 23:43
ポットママさんへ
富山ならわかる
東京でそんな雪降らないと思うんだけど
ちょっとした鑑賞目的のパフォーマンスでしょうか?
先日行った昭和記念公園も巨大な雪吊りしてました
冬の日本庭園のスカイツリーってことで・・・^^
by Art-de-vivre | 2011-12-04 17:32 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(4)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre