アンチ断捨離

ずっと前に買って 全く使っていないモノでも

ときめくものは忘れたりしない

何年か後に突然出番がやってくる

そうだ!あのいぶし金のテープが合いそう!

6年前にパリで買っておいた渋い色のテープ

やっと出番が来ました
f0229759_11275381.jpg

描いた絵の額装まで仕上げるのは長い道のりです

締め切りまで一日しかありません

このマットのラビに失敗したら取り返しがつきません

しかし 段取りは万全

しばらくぶりに色々な道具を取り出してさっさと事を運びます

失敗は何度もしているから

どうしたら失敗しないか知っている

失敗しても修正する方法も知っている

様々な道具も揃っている

このマット一枚 無事思うように仕上がるには 

色々な経験や何年も前からの段取りが必要だったということか・・・
f0229759_11274173.jpg

感慨深く考えながら 完璧に額装を仕上げて梱包

荷物の引き渡しを済ませて、我ながら手際の良さに感心してホッとしていると

思い出しました...

「作品の写真撮り忘れた~」

…まだまだ完璧はあり得ません



寒くなってきましたね、ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/16831180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Art-de-vivre | 2011-11-16 11:34 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre