やっぱ韓国でしょ!

美男・美食・美容の国・・・そして円高
こりゃあもう行くっきゃないっ!

この夏の家族旅行は韓国ソウルです
f0229759_1315934.jpg

そして今回の撮影はコンデジのみ

よく聞かれるのです
「海外旅行には一眼かしら?それともコンデジにすべき?」ってね
答えは「もちろん一眼」
ですけれども、それも腕と目的次第
というのもこの質問
いまいち一眼カメラの使い方に慣れていない人に多いのです

兎に角コンデジより一眼が何でもかでも良く撮れると思い込んでいる
(実際そうですけどね)
でも使い方がよくわからないのであれば
結局全部全自動モードで同じレンズで撮ったりしがち
それだとコンデジに比べ、ただ画素数や画質が良いだけです
レンズを交換したりモードを変えてぼかしたりして作画する操作をしなければ
一眼を持ち歩く意味はあまり無いような
一眼レフが重くて邪魔な人はこういう機会にマイクロ一眼に手を出すのもいいかもしれません

今回の韓国旅行ではどう考えても
キムチやサムゲタンをオシャレに撮影してもしょうがないやん
ということで思い切って撮影行為から一切離れて旅を楽しむことに致しました

結果ブログにアップするまともな写真が・・・
続く*****




いつもご訪問有難うございます
幸せくれる花達に ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/16439945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by junking21 at 2011-08-20 14:13
韓国旅行ですか!
いいですねぇ!^^
まだ韓国に行ったことがなく、焼き肉も、キムチも本場のものを
食べてみたいです^^(食い気ばっかりだ~^^;)
Commented by Art-de-vivre at 2011-08-22 13:42
junking21さん
韓国行けば、お子さんはともかく
奥さんは大喜びでしょう
・・・ですが新宿新大久保ってところに行けば
韓国そのものですよお
大阪にもこんな所ないのかしら?
道頓堀ちょっと近い気がする
by Art-de-vivre | 2011-08-20 01:35 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(2)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre