巨大ルドベキアと巨大毛虫

f0229759_0391520.jpg
昨年の夏の終わり
小さなルドベキアの苗を買いました

なんとなく夏らしい黄色い花もいいな~
宿根で手間いらずだしね・・・なんて

そしたら今年
家の小さな庭に似つかわしくないぐらい大きな葉から
たわしの様なモノが生ええてきたと思ったら
それが一番花の花芯でした

そこから伸びてきた花弁もどす黒い茶色&黄色
とにかく巨大で気持ち悪いことこの上ない

楚々としたアルプスの様な花がコンセプトの
1坪ガーデンの片隅にはみ出しそうな巨大ルドべキア
さっさと撤去すればいいのに
やはり生きものですから躊躇して夫を呼び相談

「ねえ ねえ これちょっとどうしちゃったのかしらねェ
巨大すぎるよねェ 気持ち悪いんだけどォ」
「ふーん・・・あーっ け、け、毛虫~~~っ!!!
見るとこれまた鮮やかな黒&オレンジ&黄色の
ルドベキアとおソロの色&巨大毛虫が3匹もくっついてます
ぎゃーっ 気持ち悪~~!!!パパ早く採ってーーっ」
「む、無理ィ~~~!」
「何言うてんの、割り箸かなんかでさあ!」
「む、無理ィ~~~~~~~~!」
「じゃあ茎ごとハサミで切り落とそう!袋で受けてっ、いくよ~」
「ぎゃーっ、気持ち悪!!!」
「あーーーっ わーーーつ、ぎゃーーーっつ」
「ひぇ~~~~っ」


・・・・・・・・・・・・
・・・小心者のうるっさい夫婦です~.~
(お写真は昨年夏の北海道のさわやかルドベキア)




いつもご訪問有難うございます
幸せくれる花達に ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/16169935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by time2009 at 2011-06-24 14:16
がははぁ~小心者の夫婦可笑しすぎ・・あら失礼^^
ワタシなんざぁ~ゴキブリもムカデも慣れたものよって
さすがにスリッパで潰す気にはなれないけど ^^;
庭に出ると色々な昆虫に出くわします
Commented by art-de-vivre at 2011-06-24 18:29
いやっ 毛虫よ毛虫!!!
巨大なのぉ~~~
毛むくじゃらよ~~~
つまめますかぁ?
あ~た、つまめますかぁ???
できるとしたらポットママさんは神ですね
Commented by time2009 at 2011-06-24 23:54
さすがに手では無理ですが、枝とか鋏があれば平気です
巨大毛虫なんかイチコロよ~~ん
修行が足りませんねぇ ^^
Commented by art-de-vivre at 2011-06-25 00:10
“神”よ、家来てやっとくれ~
そういえば昔、虫の絵ばかり描いている
メリーアンという女流昆虫画家がいました
「スリナム産昆虫の変態」とか
「パイナップルとゴキブリの絵」とか描く人
無理やわ・・・・私
by art-de-vivre | 2011-06-23 01:06 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(4)

藤井紀子のブログ。爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre