クレマチスの丘

昨日は快晴
何処かに出かけたくてしょうがない夫に
無理矢理車に押し込まれ。。。
・・・渋滞避けるため朝早いのが難点・・・
ああ眠い眠いと眠っている間に到着しました
カッコウの鳴き声も爽やかな「クレマチスの丘」 です

f0229759_1048263.jpg

一番素敵だったのはこのクレマチスに覆われたティールーム
丸窓から薔薇と遠景が見渡せます

f0229759_10491247.jpg

これだけクレマに覆われていれば
夏も涼しいのでしょううね
憧れのティールームです

f0229759_11313280.jpg

もちろんクレマチスはたくさんありまして
しかしちょっと品種名の表示が小さめで見ずらいのが難点でした
あっているか判りませんが左上から時計回りに
ホノラ・エトワールロゼ・ユーリ・ベルオブウォキング
フランテスカマリア・ロウグチ・ジョセフィーヌ・パゴダ
真中のは判りません

f0229759_10504921.jpg

広ーい園内は彫刻もたくさん

f0229759_11242899.jpg

薔薇もホワイトガーデンもあり
下草も多くてお勉強になりました

全体的に品良く小ざっぱりとまとめられていて爽やかなところでした

そしてまた渋滞に巻き込まれたくない夫に無理やり車に押し込まれ
後ろ髪引かれながら帰途につくのでありました
誘拐犯か!


ご訪問有難うございます
ポチっと応援宜しくお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/16081089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseposy at 2011-06-06 06:30
薔薇でぼ~~っとしていて
毎年、どなたかの記事で、あ!行くの忘れた~と
いまだ行けていない私です

途中お寄りくださっても良かったのにぃ
・・・・渋滞間違いなしだから、ご主人に却下されちゃうけど^^;

Commented by art-de-vivre at 2011-06-06 10:55
Rosy様
あ・・てか拾ってけば良かったのね
薔薇とクリマは時期が重なるから
Rosy様には無理かもね
薔薇でボ~~っとしてていいのよ~
ところで湘南クレマチス園はどんなかいな?
by art-de-vivre | 2011-06-05 12:17 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(2)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre