薔薇を描く

薔薇・薔薇・といつも騒いでいるので
Nさんがご自宅の薔薇をたくさん持ってきて下さいました

f0229759_16292977.jpg


何て美しい!
すぐに描きたくなって
早描きに挑戦

・・・というのも もうすぐとあるお宅のガーデンで描かせていただくことになっているから~~
訪問ですから限られた時間の中でできる限り描かねばなりません

やってみたら葉っぱはもちろん描き残して
花はほぼ一日で描けました

f0229759_1615158.jpg


本番まであと一日あるから欲張ってもう一つピンクの薔薇も

何だやればできるんじゃん~^^;
しかし久々に集中したせいで疲れましたわ
本番はこれからなのにぃ!
f0229759_16153037.jpg

Nさんた~くさんの薔薇を有難う
頑張って仕上げます


ご訪問有難うございます
美しい花々にポチっと応援宜しくお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/16010553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by time2009 at 2011-05-23 23:32
何て美しい~~!
バラも美しいですが、写真も美しいです!!
一重のバラはなに子さんかしら?
Commented by orrantia at 2011-05-24 18:45
柔らかい花びら一枚、一枚が手に取れそう。香ってきそう。Nちゃんのセンスと才能は本当に素晴らしい♪~
Commented by art-de-vivre at 2011-05-24 23:54
ポットママ様、
素敵すぎる薔薇に囲まれてお暮らしなのに
何をおっしゃいますやら!!
白い一重のは野いばらですよォ~~
写真だと大きく別ものに見えるかも。
ハート型の素朴な花弁が大好き
Commented by art-de-vivre at 2011-05-25 00:00
アッキー様

今年はまじめに絵を描いてるでしょ(笑)
香りも凄く良くってですよ
貴方に届けてあげたい・・・
Commented by orrantia at 2011-05-26 07:28
私が歩く足元に薔薇の花びら撒いて…薔薇のお風呂に入りたいなんて言いません。やっぱりホッと落ち着くんですよね。ローズウォーターも美肌効果ありクレオパトラはじめ昔から女性を魅了してきた薔薇は素晴らしい贈り物ですね
Commented by art-de-vivre at 2011-05-27 00:46
あは、まるで叶姉妹?
この前皮膚科に行ったら
ローズウォーターを塗っていただけたのでびっくり
お医者さんも認める効果
アロマの資格生かしてまた教えてね
by art-de-vivre | 2011-05-22 16:32 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(6)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre