人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァン・ショー

風邪をひきました

今週からボタニカルレッスンが始まるので
どうしても治しておきたく即病院へ

ヴァン・ショー_f0229759_1471345.jpg

抗生物質5日間飲み続け
家じゅうのティッシュを使いきってようやく治ったのですが
その間鼻がつまって思考力ゼロ

治ってようやく思い出しました
あ、ヴァン・ショー飲めば良かった!

ヴァン・ショー_f0229759_14174488.jpg

ヴァンはワイン、ショーは熱いという意味で要はホットワインです

でもただ温めたワインというわけではなく
はちみつとオレンジ(又はレモン)とシナモンなど入れてあります
アルコールは飛ぶのでお酒に弱い方も飲める冬のフランスの定番

ヴァン・ショー_f0229759_14185059.jpg


本当にポカポカ温まり
ワインの香りに包まれていい気分
早めに飲んで風邪予防をどうぞ




いつもポッチリ応援有難うございます
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
by art-de-vivre | 2011-01-22 02:28 | フォト&エッセイ

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre