人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法のオーブン

灯台もと暗しとはこのことで
素敵なフランス雑貨のお店がご近所にあることを
教えていただき行ってみました
名前は魔法のオーブン

魔法のオーブン_f0229759_0585112.jpg

S玉県にはめずらしく外国の街角の様な輸入住宅の立ち並ぶ一角
いい感じに少しだけ古びた感じの前庭に薔薇の絡まるお家の自宅ショップです

魔法のオーブン_f0229759_0592073.jpg

中ではパン教室もやっているのでとてもいい香り
こんなお店があったら自由が丘まで・・・いやパリまで行かなくてもいいわ!
と思わせてくれるノスタルジックなフレンチ雑貨

魔法のオーブン_f0229759_0595580.jpg

オーナーご夫妻はリタイアした方だからまたこれも素敵
退職後こんな素敵な暮らしができたら夢の様!
魔法のオーブン_f0229759_103223.jpg

カフェは営業しておられないのですが
さりげなくお茶を入れてくださいます
魔法のオーブン_f0229759_11246.jpg

ローズマリーの葉を巻いたお手拭きなど添えてくださり
おもてなしの心を感じます
魔法のオーブン_f0229759_12227.jpg

ケーキをいただいてしまい、思わず家でも写真を撮ってみました
魔法のオーブン_f0229759_121812.jpg


丁度写真も習いたかったそうで
すぐにフォトレッスンの話がまとまりました
こんな素敵な場所なら喜んで・・・です!

そして21日(日曜)にはガレージセールが行われます
今からとても楽しみです
詳細はこちら 魔法のオーブン


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへにほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村 />
にほんブログ村
by art-de-vivre | 2010-11-20 01:08 | フォト&エッセイ

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre