ボタニカル体験レッスン

今日はボタニカル体験レッスンの日でした
一体どんな方達とめぐり会えるのか楽しみ、ワクワク!

f0229759_915478.jpg

思った通り集まったのは素敵な方達!
ボタニカルやろうなんていう花を愛する人は魅力的に決まっているのだ~~~

体験ですから・・といきなり花をスケッチから描かされる皆さん
「エ^^; 先生の下書きがあるかと思った・・・」
「あはっ 体験ですから、体験しないとね~汗」

コスモスとイワシャジンを描きました

f0229759_0254193.jpg


私の描き方は最初たくさん水を使います
微妙な感覚は1回でつかめるものではありませんから上手く描けなくて当たり前
でもいきなりのデッサンも形が取れていたし
なーんだ、皆さん筋が良い方たちばかり!!!
基礎からちゃんとやれば素晴らしいものができますね

f0229759_0283035.jpg


Yさん:まだ若いのに色々計画していてYさんの老後って楽しそう!お部屋に作品飾れますように
Sさん:遠方からお越しくださり有難うね、パッションに脱帽です。どんどん上手くなってください!
Nさん:はじめてで戸惑ったかもしれませんがデッサンもとてもお上手でした!
Eさん:落ち着いて丁寧に描いていらっしゃいました、ボタニカル向きのキャラですね
    お友達が来れなくて残念でした、宜しくお伝えください
Yさん:さすが何でもできる方ですが紙に描くのってタイミングが必要で難しかったでしょう?

楽しかったのはその後のティータイムのガールズ?トーク
共通の趣味で集まる方達ってすぐお友達になれちゃうんですよね

f0229759_0154990.jpg


ブログでの呼びかけでしたので皆さん遠方からでしたが
素敵な絵が描けるお手伝いができたらなと思います
そしてガールズトークの続きもね!
楽しい一日を有難うございました。

ぽちっと応援御願いします
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/14872305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Yumi at 2010-10-28 17:14 x
素敵なレッスンをありがとうございました。 ’老後’を連呼していました若くないYです(笑) 私が習いたかった先生に間違いないと確信しましたので、いつか描けるよう、老後までこのご縁が続きますように・・(祈)。 。 久しぶりに、トキメキました~。
Commented by art-de-vivre at 2010-10-29 00:15
Yさんお疲れさまでした。
さすが目標があるだけに、真剣かつとーってもお上手で
びっくりでした!
ウン十年もこのお付き合いが続きますように・・・
私も素敵な老後目指して頑張るぞーーー(もうすぐやん!)
by art-de-vivre | 2010-10-28 01:35 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(2)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre