ピッツバーグ・ハント植物画展の旅2日目

f0229759_1315486.jpg
           この日皆と交わした名刺 文字通り華やか~


さて、次の日からはスケジュール満載です。
まず朝8時半からポートフォリオシェアリングなるものが始まりました
これは一部のアーティストが自分の作品を机の上に並べて、
まあ自己アピールということでしょうか?
そこに皆が押しかけて質問やらするわけです

朝からバタバタですっかり写真を撮り忘れていました
今回はデジ一などで優雅に撮影できないことは判っていたので
新しく購入したコンデジのみ持参です

f0229759_10545140.jpg

9時30分からはジクリープリントという印刷技術の講義に参加
そして11時から全員揃ってアメリカンボタニカルアソシエーションの
開会式の様なものをを行いました
たくさんの人たちが関わって組織を運営しているから
挨拶する人も多いのなんの、さすがボランティアの国

その後ようやくランチにありつき
そのままテクニックショーケースという3人のアーティストが
スクリーンを使って自分達の絵の描き方を披露するというものが行われました
f0229759_13195360.jpg

私は昨日時差ボケで殆ど眠れてないのでこの午後の時間帯がいちばんきつい
日本の夜中だもんね~
甘い甘いケーキを食べたとたん気持ち悪くなってきてお部屋に戻って休憩
夜は最大のイベント ハント植物画展のレセプションがあるので、休んでおかないと。。。

そして夕方皆でバスに乗り、すこし離れた場所にある、カーネギーメロン大学の中の
図書館にあるハント財団の会場へ向かいました
会場は人でごった返し
私は最後まで自分の作品の写真が撮影できず 、そのまま会場を去りました
f0229759_10574646.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/14703503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseposy at 2010-10-01 18:04
おかえりなさい~♪♪
素敵な名刺ばかりねぇ、凄いわ~
もちろん、N子さんの名刺も凄いけど~

いびきの件でシェアする人を替えたのを聞いていただけに
↓笑えました。
でも、それほどでなくて良かったね。

紫陽花だったかしら(違ってたらごめん)
写真撮れなくて残念だったわね

またお話聞かせてね♪
Commented by art-de-vivre at 2010-10-02 00:46
ただいまーっ

日本人の名刺は地味でダメ、アメリカ人のは派手だよ~
と聞いてていたのに、結局私の名刺が一番派手でした
アハッ

はい、入選したのは紫陽花です
お陰さまで写真は最終日舞い戻って撮れました

たった5~6日日本を離れただけなのに
すっごく日本食と日本がなつかしいの!
ご飯と醤油と味噌とお酢とワサビも・・・
完璧洋食派のはずなのにぃ
年のせい?人に言われる前に言っときますヮ






Commented by orrantia at 2010-10-02 23:30
帰って来たのね!その人の顔と言うだけあって名刺もこだわりの綺麗な名刺が沢山。それだけで個展が開けそうですね。
またお話聞かせてね~。
Commented by art-de-vivre at 2010-10-03 10:24
派手と聞いていたのに、繊細かつ上品」な名刺ばかりでした
でもやはり目立つ名刺は名前を覚えるからいい意味で
目立てるといいね

たくさん刺激を受けて帰ってきたのに
まだ時差ボケ取れなくて天然とあいまって
ボッケーっとしています

早く深夜0時に寝付きたい!!
by art-de-vivre | 2010-10-01 11:02 | ボタニカルアート | Trackback | Comments(4)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre