サージェントの絵

お友達が分厚い美術書を持って現れました
SARGENTの画集です
f0229759_114397.jpg

貴方にどうしても見てもらいたくて、素晴らしい絵よ!
と 熱く語る友人
彼女自身も美大出身で油絵を教えているのだから間違いありません
f0229759_1171628.jpg

本当に素晴らしい絵です
深い陰影の中から白く浮き上がる人物
近くで見ると適当なタッチも遠目には素晴らしい描写力
何よりもその人物のキャラが描かれている
f0229759_118521.jpg

それにしても美人が多いのが気になりますねえ
イケメン画家だったのかしら?
f0229759_1183462.jpg

美しすぎる人妻を描いてパリのサロンで酷評を受けたこともあります
上手すぎて嫉妬が生まれたのかもしれません
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/14620442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by art-de-vivre | 2010-09-18 11:50 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre