三輪そうめんの箱

暑すぎて脳が思考できないので
こんな時は日ごろたまった廃品の蘇らせをします

人からいただいたお土産物の額や
安い額は気兼ねなく遊べるから面白い
まずはそんな古い額を塗装で
アンティーク調に仕上げてみました

f0229759_138593.jpg
f0229759_1384536.jpg


その後お昼にいただいた三輪そうめんの箱にそそられて
これで娘の為にジュエリーボックスを作ろうと思いつきました

だって娘のジュエリーボックスはいつもぐちょぐちょになっていて
チェーンがからまりさっと取り出せないのです
f0229759_1391942.jpg


まずは窓をあけて
f0229759_1394732.jpg


適当な下地を塗って
f0229759_140430.jpg


アンティークホワイトで適当に塗り重ね
中だけはリネンでカルトナージュのテクで綺麗に仕上げました

f0229759_1402420.jpg


f0229759_1405640.jpg



まるで子供の夏休みの宿題の様なできばえ。。。
でもまあそうめんの箱だから!
エコだから!

f0229759_1414054.jpg


毎年送られてくる三輪そうめんの箱
おばさんはどうしても捨てられないのでありました。。。
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/14469832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Lutetia at 2010-08-27 00:06 x
素敵だ〜本当に三輪そうめんの箱だったんですか?見事に生まれ変わったジュエリーboxにも驚きましたが、まだ小学生だったお嬢さんがネックレスやピアスを付けるレディーに成長した事にも感慨無量です。こちらも年とる訳です...
Commented by art-de-vivre at 2010-08-27 00:41
こんなお遊びクラフトなら楽しくできちゃう
やっぱ私って日曜大工系女子

娘はチープなジュエリーや洋服たくさん持っていて
時々借りちゃいます
成長してくれて一番うれしいのは
ファッションアイテムが共通で使えるってことぐらい

もっとも娘はいやがってるけどぉ。。。


Commented by roseposy at 2010-08-27 08:54
家にもあります~そうめんの箱
やってみようかな~まねっこ^^
でも、娘がいないのでしたぁぁ

ちなみに、長男は超スレンダーでして
Tシャツなどを干しながら、共有できそう~~と
チェックしている母でした。。。。
Commented by art-de-vivre at 2010-08-27 22:53
うほっ
うちはパパのランニングをたまに借りる
丈が長くて重ね着にいいのだ~~

素麺メーカーの企画で
素麺箱クラフトコンテストでもやらないかしら?
賞品はもち素麺。 ひぃ~~~
Commented by time2009 at 2010-08-29 23:36
おしゃっれ~~
素麺が入っていたなんて思えない程の変身ぶりに感心!!
でもブキなワタシにはまねっこは無理、箱の蓋をまな板にする
くらいが精一杯かしら。。


Commented by orrantia at 2010-08-30 11:15
素敵です! NちゃんのDNAを受け継いで、アクセサリーのセンスもシンプルで素敵なセレクト。私自身をNちゃんにリフォームしていただきたい・・・・心境。
Commented by art-de-vivre at 2010-09-02 01:49
ポットママさん
言っちゃいけないけど毎日暑いねェ

器用貧乏という言葉がありますが
私の場合やっぱ貧乏がモチベーションの器用さです
お金のある人は素敵なジュエリーボックス買ってね!

けっしてそうめんの箱を私に送らないように。。。
Commented by art-de-vivre at 2010-09-02 02:00
アッキーちゃんこんにちは

貴方はリじぇんじぇんフォーム不要です
もう捨てるしかない。。。
って時にやると蘇るのよ。。きっと

私そろそろかしら?

不思議な事にこのジュエリーボックス
娘にあげると言ったら
“やったーっ”
と言ってもらえたのです
不思議


by art-de-vivre | 2010-08-26 01:49 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(8)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre