小樽

初めて小樽にも足を延ばしてみました
何かレトロな雰囲気が~旅人には嬉しい
f0229759_1125755.jpg



駅構内はランプでいっぱい
f0229759_10512177.jpg


ホームのランプも旅情をそそります
f0229759_1243457.jpg

昼でも灯っているのね
夜見てみたいなあ
f0229759_10514954.jpg


ガイドブック等でよく見る運河沿いの建物
f0229759_1115486.jpg

外見は渋カッコイイ
でも中は飲み屋さんだったり・・・オヤジ系でちょっとがっかり
f0229759_1049960.jpg

人気のエリアは全く別の場所にありました
f0229759_11164123.jpg

キャンドルやらガラスやら
ガラスのティーポット欲しいなあ。。。
f0229759_10505875.jpg

この後色んなレトロな建物を見学し
小樽を後に


旅はこれにて終了
一泊二日とは思えないほど充実してた
やっぱり日本のローカル線の旅いいなあ

一番のお気に入りは
カニ飯と夕張メロンでしたけど・・053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/14309590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by time2009 at 2010-08-01 21:59 x
なぁ~~と一泊二日の旅なんですね?!
中身が濃いですねぇ~見ごたえある旅行記でしたぁ~☆

カニ飯と夕張メロン、北海道は美味しい食べ物も満載ね。。
Commented by art-de-vivre at 2010-08-02 01:12
全部見てくれてありがとね~ポットママさん
最後食べ物しか思い浮かばなかったけど
ホントは日頃できないガーデンでの写真撮影が
いっちばん楽しかったんだ~
朝から晩まで移り変わる光の中で
もっともっと花を見て撮りたかったな。。。

もう私の夏は終わっちやったです(ToT)

by art-de-vivre | 2010-08-01 12:03 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(2)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre