ザ・ウインザーホテル洞爺

夜になって
洞爺ウインザーホテルに到着
ホテル好きの夫はレセプションデスクに案内されるやいなや
いいホテルだ!と鼻の穴ふくらませておりました

私もデスクのこの小さなお花を見て
いいホテルだ!と直感
何か素敵なんだよね~

f0229759_17551472.jpg



朝になったらお部屋からこの景色

f0229759_17563197.jpg

天気も良く
朝食はバイキングではないので
美しい景色見ながら
非常に優雅にゆっくりできて最高
こんな朝ご飯毎日食べたい ちょっと頑張ろうかな
・・と一瞬思う (一瞬だけぇ)
f0229759_1759147.jpg

外に出ると洞爺湖が青く輝き
今までの人生で聞いたことが無いほど美しい鳥のさえずり
宿泊客は
綺麗!涼しい!帰りたくない!
綺麗!涼しい!帰りたくない!

と呪文の様に皆同じことを口にしておりました

f0229759_17574558.jpg

f0229759_17572946.jpg


ほんと帰りたくない
私ここで働かせていただきますっ!?

旅はもうちょいつづく。。。
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/14298810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by time2009 at 2010-07-30 21:16
いい景色にリッチなホテル
そりゃ~ずっと居たいですよね
憧れのホテルです、いつかワタシも泊まってみたいわ。。。
リピーターも多いと聞いております
Commented by art-de-vivre at 2010-07-30 22:30
ポットママさん
ぜひっ
ぜひっ
ぜひっ 行ってください
私もリピートしまくりたいです

ただし天候にかなり左右される感じもあり
前日は雨でま~ったく何も見えなかったそうですよン
日ごろの行いかしら??

Commented by roseposy at 2010-07-31 06:56
わああ~飛んで行きたい
北海道・・・15年くらいご無沙汰だわ

洞爺湖は、見えたら運が良い!っていうところよね
私も見えた記憶があるけど、いまいちな天気だった気がする

どうせ旅行するなら、日常からキッパリと離脱しないとね

近いうち、先日のリベンジいたしましょう♪♪
Commented by art-de-vivre at 2010-07-31 10:09
お帰りROSY様

ではうちはかなり運が良かったのね
でもそれって摩周湖だけかと思ってたわ

この写真撮ってお散歩していたら
もう霧がもわ~~っと出てきて
辺りが見えなくなってましたよ。。。

もちリベンジしようね~
Commented by shimeji at 2010-08-01 08:11 x
なんて素敵な北海道旅行…
優雅な避暑の旅、楽しませて頂きました♪

ザ・ウィンザーホテル洞爺
私もいつかは泊まってみたい憧れのホテルです(//∀//)
Commented by art-de-vivre at 2010-08-01 12:31
shimejiさんようこそお越しくださいました

今もまだ旅の余韻を楽しんでます
じゃがポックル食べながら。。。

クレマチス何にしようかなと考えながら。。。
by art-de-vivre | 2010-07-30 18:10 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(6)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre