北海道ガーデン街道


旭川から富良野 十勝までを結ぶ200キロの街道は
ガーデン街道と呼ばれております

ああ
何とそそられるネーミングだこと。。。
f0229759_15432899.jpg


一泊二日の旭川・洞爺・小樽の旅で
ちょっと風のガーデンと上野ファームだけ行ってみることにしました

まずは風のガーデンに行こうと車を走らせましたが
途中たくさんのファームがあり、ついつい寄り道しちゃいます・・
f0229759_12332641.jpg

美瑛のケンとメリーの木
いつ~だあって どこにぃだって~060.gif
知ってるのはおじさん&おばさん
f0229759_15233636.jpg

ヘイベイラーで巻かれた干し草
都会の人間には憧れの景色です
f0229759_15123951.jpg

やっと風のガーデンへ辿り着きました
f0229759_1513563.jpg

プリンスホテルの前からシャトルカーに乗ってゴルフコースにもなっている
森の奥へ

降り立った右手奥の木立の向こうに花々が見えて
風のガーデンと違う方向にふらふらと行ってしまいました
f0229759_15261820.jpg


みどりの中の花畑
f0229759_15285586.jpg

f0229759_15145192.jpg

f0229759_12224945.jpg

夢見心地・・・・あっ 早く風のガーデンを見て来なきゃ

ルートに戻って こちらが入口
f0229759_12573435.jpg

テレビドラマのセットに使われた建物と野趣あふれるガーデン
f0229759_15195657.jpg


ドラマの時よりずっとそれぞれの株が成長してうっそうとなってはいますが
こういう自然な趣の庭は本当に素敵だなあ。。。

天使ガブリエルがチェロを弾いていたお部屋
f0229759_1302993.jpg
f0229759_14103665.jpg

f0229759_15211789.jpg

f0229759_1435282.jpg


f0229759_15405284.jpg

素敵すぎるお庭に後ろ髪引かれながら
此処を手掛けた上野砂由紀さんの上野ファームに向かいます

つづく。。。
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/14269868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by time2009 at 2010-07-27 00:35
こちらは毎日、暑くて最近は夕方だけしか庭に出られな~い
そちらは爽やかな風が吹いているのでしょうね
干し草の風景が素敵!
ケンメリの木を知ってるおばさんより^^
Commented by art-de-vivre at 2010-07-27 08:06
あら、ケンメリ口ずさめちゃう派ですね

北海道は天然クーラーで
爽やか通り越して
天国・天国
そこいらじゅうにレースフラワーごときが咲いていて
庭とそうでない土地との境が判らない

土地も安いから移住したいと思ったけど
冬の寒さは半端じゃないらしい
極暑、極寒どっちもどっち~
by art-de-vivre | 2010-07-26 13:18 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(2)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre