キッザニアでニート?

f0229759_22203312.jpg


イタリアに住んでいる友達から電話があった

今日本に帰ってきてんねん!
昨日息子連れてキッザニア行ってきてん むっちゃ面白かったでーっ!

はあ?キッザニア

うちの息子な 弁護士なりたいゆうて それから銀行マンなって
それから外科医にもなって執刀医になりやってん
そしたらなんとなー 手術中に胃を取り出して それ床に落としやってん!
むっちゃ面白かったわーーーワハハハハハ

最初何のことかさっぱり判らなかったこの話
キッザニアというのは 子供向けの職業体験シュミレーションランドで
子供が様々な希望の職業についてちゃんと仕事をし
給料をもらい銀行に預け カードも作れ
そのお金を使って買い物なんかもでき
完全なる大人社会のマネっこができるというもの

彼女の息子K君は情熱的英才教育ママと株ディーラーのイタリア人パパに
仕込まれて育ったおかげでセレブなお仕事を総なめにしてたくさんお金を稼ぎ
意気揚々だったらしい

でもなー 中には何の仕事にも就かないニートみたいな子もいたよー

もうすでに幼くして格差社会
親に色々やらされてそれなりの世渡りと 食べていく力が身に付き始めている子とそうでない子

私の周りには優秀なお子様をお育てになった方々もたくさんいらっしゃいますが
やはり話を聞くと幼い頃からきっちりとした教育をやり遂げた方々がほとんど

なるほど英才教育はやはり効果があるんだーと周りの結果見て初めて気ついたけど
自分の子育て中は結果が見えず中途半端なものになってしまった

我が子は社会でちゃんとやっていけるのかしら?
キッザニア連れてくには大きいしなー・・・
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/14156203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseposy at 2010-07-10 06:38
5月に、キッザニアの前を通りかかってね
「私はいりたい~」と呑気にのたまったら、連れの友達に「大人は親でも入れません!」と静止されたわ~~~

すご~く楽しそうなのに!
その中でニートって。。。。。
やっぱり、日本はどうなるんだろう
Commented by art-de-vivre at 2010-07-10 22:20
やっぱり子供の頃の教育って大事よね

今の学生って留学したがらないそうな・・
そして女子は専業主婦願望が強くって
男子は共働き願望が強いそうな・・・
なんか我々世代と逆なんだなあ全てが

こんなんで世界と戦えるのか?
日本の子達頑張れーー
by art-de-vivre | 2010-07-09 23:06 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(2)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre