バガテルのあずま屋で・・・

f0229759_23211322.jpg

フランス、ブーローニュの森のバガテル公園にはよく行きました
薔薇で有名なジャルダンです

人のあまり行かない奥のほうに素敵なあずま屋があります
f0229759_23222497.jpg


天井画は鳥の絵
f0229759_23264332.jpg


その日は先客がいました
f0229759_23271771.jpg


天井画から抜け出てきたのかしら?

私とあずま屋とくじゃく

他には誰もいませんでした
f0229759_2343421.jpg


時間が止まったかのように感じました
日本には存在しない

美しい時間
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/14069938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseposy at 2010-06-28 21:20
孔雀にはお会いしました。。。
一枚目の建物には行きました。

しかし、この素敵なあずま屋は見つけられなかったなぁ
Commented by time2009 at 2010-06-28 23:09
おぉ~~っと驚き!!
動物園でしか見たことがない孔雀
数十年前に行ったフランス バガテルは行かなかったです。。。
Commented by art-de-vivre at 2010-06-28 23:37
2羽放し飼いになっていると思う
いつもはメインの建物あたりで観光客のお相手してます
このあずま屋は孔雀さん専用ですね
写真には写っていないけど天井画中央は孔雀の絵でしたもの
とても優雅でオーラがあったわ
マリーアントワネットの生まれ変わりかな?
ま・孔雀ってそういうもんですけど
Commented by art-de-vivre at 2010-06-28 23:39
time2009さんなら庭にあずま屋建てられま~す
それに薔薇ではバガテルに負けてないと思う!
by art-de-vivre | 2010-06-27 23:38 | ●フランスにまつわる話 | Trackback | Comments(4)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre