人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんに怒られた

おばあちゃんに怒られた_f0229759_2394889.jpg


電車でつい優先席に座ってしまいました

隣の女性達が携帯をいじっていたので

私もそーよそーよいまのうちにメール打たなきゃ!と携帯開けたところで

“そこの3人!”と前の席から声が

“ここでは携帯の電源は切らなきゃいかん!書いてあるでしょそこに!”

あーっそうだしまったここは優先席 とあわてて携帯切りました

注意してくれたのは推定85歳くらいのお婆ちゃん

ちゃんと注意してくれる大人がいるって嬉しいな

・・と いい年して叱られたのに 何だか爽やかな気分 

凛としたおばあちゃまでした


もうすぐ大好きなアジサイの季節 

先行してゲットしました“てまりあじさい”
by art-de-vivre | 2010-05-25 23:32 |

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre