人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤の花

藤の花_f0229759_2210668.jpg


あっという間に終わってしまいました

大好きなモーブカラーの藤の花

英語でウィステリア 仏語でグリシーヌという可愛い名前

藤の花_f0229759_2213750.jpg


欧米では日本のように藤棚で見かけることはまずありません

薔薇やクレマチスの様にお家の外壁に誘引したりして咲かせるのでとても素敵なのです

もちろん日本の木造住宅でそんな事をしたら藤の繁殖力でお家がやられてしまう

石造りの家だったりするからできるのですね

藤の花_f0229759_2215865.jpg


湘南のお友達とも話題にのぼりましたが

鎌倉のスタバにはテラスがあって藤棚がありGWの頃はとても素敵です

藤の花_f0229759_2221358.jpg


私はどこの藤の名所にも行かなかったけれど

近くの小学校の小さな小さな藤棚で 小学生に囲まれながらパチリ!

藤の花_f0229759_22102668.jpg

by art-de-vivre | 2010-05-11 11:10 |

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre