雑貨屋めぐり


昨日はフランス帰りのお仲間と雑貨屋巡り
f0229759_023168.jpg

なのにおバカな私はSDカードをカメラに入れ忘れ、絶句・・・

巡りとはいってもOrne de Feuilles (青山)と ECRITURE恵比寿)のみ
両方ともフランスアンティークの素敵なお店
帰国前にサントノーレのお店で見たAstier de Villageの白い陶器もありました
型を使ってはいますが量産ではなく手作り
印判の小花模様もゆがみも素敵です
f0229759_0231479.jpg

テキトーな4人はレストランも決めておらずOrne de Feuille の途中の
有名なセレブデトマトになだれ込みトマトのフルコースに舌鼓
圧巻はデザートの5品トマトスィーツ
先月帰国したばかりの一人も日本のトマトおいしー!と感動でした
f0229759_0222848.jpg

そんなわけでその写真は一枚もありませんが
最近はご近所のモッコウ薔薇が美しく 撮らせていただきました
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/13663854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseposy at 2010-05-10 21:21
素敵なモッコウバラの写真♪♪
SDカードお忘れでなければ、素敵なトマトが撮れていたわね
ざんねん!!

でも、憶えていらしたから、美味しいランチが出来たのよね
土曜なのにお店も客層も良かったし~また行きましょう♪

お仲間にいれてくれて、ありがとう♪♪
Commented by art-de-vivre at 2010-05-10 23:39
でも写真撮れなかったお陰でランチに集中できたわ
いつも撮り終えるまで食べれないからね
案内ありがと また行こう行こう!!

by art-de-vivre | 2010-05-10 01:47 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(2)

藤井紀子のブログ。爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre