ボタニカルアートの展示

f0229759_065712.jpg


今日また嬉しいニュースがありました
ニューヨークのAmerican Society of Botanical Art から連絡があり
私の作品が2点選抜されNY の展覧会にて9月~11月まで展示されるることになりました

以前このブログでもちら見していただいたパロットチューリップと
今日の写真のジャスミンの作品です
少し見直して手直ししておきましょう

ところがこのチューリップのほうの作品
実は5月からあの200人以上ウェイティングしているという超人気お料理教室“boa mesa"
にて展示させていただくことになっておりました

boa mesaの春のテーブルコーディネートは私の大好きなフランスの食器メーカー
“Coquet”のペパーミントグリーンの食器と白い花抜き模様のテーブルクロス
私のボタニカルアートを若林先生が気に入ってくださり壁面担当としてコラボすることに・・・

仕方がないからこのチューリップをハイクオリティー版画印刷(ジークレー印刷)に出し
boa mesaのほうはそれを展示し 原画をNYのほうに送ることにします

他にももう1点アメリカに原画が行っているものがありまして
“うずアジサイ”の絵なのですが
この絵は3年に1回開催されるピッツバーグのHUNT INSTITUTEという財団が催す
植物画家の登竜門インターナショナル植物画コンクールに選抜されました
作品はそのまま収蔵されることになっており
今秋ピッツバーグにてレセプションと展示会が行われる予定です

この絵もboa mesaでは印刷でお目にかけることにします

というわけで2点印刷が入りますが
多分6点のボタニカルアートと6点の写真(飾りたかったシダの絵6点未完成なので
花とオブジェの写真にすることにしました)
そして1点パリの水彩風景画を展示させていただく予定です


boa mesaに行っておられる皆様
何卒よろしくお願いいたします
気恥ずかしいのであまり近くで見ないでね~ 遠くから、
そう、とーーーくから見てね(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/13549168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by orrantia at 2010-04-28 12:27
素晴らしい!嬉しいニュースにウキウキしてしまいました。Miyako先生とのコラボ、楽しみです。きっと素敵な春のコーディネートになる事間違いなし!もっともっと広がるよ・・・。
Commented by art-de-vivre at 2010-04-28 23:31
全てはAちゃんが背中を押してくれたおかげです。
いつも応援してくれてほんとーにありがとね。
Good News 待ってるからね!
Commented by orrantia at 2010-04-30 22:09
全ては実力です。きっとこれからたくさんの人がNorikoさんの素敵な絵に癒され、元気付けられ、気付かされていくと思います。
私もその1人です。Norikoさんの感性、人間性を尊敬してます。
Commented by art-de-vivre at 2010-04-30 23:37
褒めすぎです・・(汗)
アキミちゃんこそ他人への気遣い、行動力、美貌・・私に欠けているものすべて持っている憧れの人です。
なんて褒めあっている私たち・・・・不思議?
by art-de-vivre | 2010-04-27 18:36 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(4)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre